家具

テーブル

みんなが集まるコミュニケーションの場

家族や恋人との食事はもちろん、新聞や雑誌を読んだり、子供が宿題をしたり・・・とテーブルは家族団らんの場所に欠かせないもの。机で勉強する子供よりもテーブルで勉強する子供のほうが成績が良いという調査結果もあるそうです。生活には欠かせないダイニングテーブル。様々な種類の中からライフスタイルに合ったテーブルを賢く選びましょう。

 

お気に入りのテーブルを選ぶには、、、

テーブルには様々な形や素材、大きさなどがあります。例えば、食事の場所として使うときには家族構成に合わせた大きさで選びましょう。素材で選ぶ場合は、テーブルを置く部屋の床や雰囲気に合わせて選ぶとよいでしょう。このようにテーブルを選ぶには、部屋の大きさや、家族の人数、デザインなどライフスタイルをまず知ることが重要になります。 詳しくは、ダイニングテーブル選びのポイント、ローテーブル選びのポイントをご参考ください。

 

テーブルについてのQ&A

Q.テーブルを選ぶ際に気をつけることは

テーブルを選ぶ際に気をつけるポイントで一番気をつける事は「お部屋のスペースを考えてサイズを選ぶ」ことです。
食事をする時に、一人分のテーブル幅と奥行きが、窮屈にならない程度のサイズを選ぶのがポイントです。

またダイニングテーブル・ローテーブルによっても当然、選ぶポイントに違いがあります。
詳しくは、「ダイニングテーブル選びのポイント」「ローテーブル選びのポイント」をご覧下さい。

 

関連記事

  1. チェア
  2. 家具選びの基本ポイント~カーペット選びのポイント
  3. 高級家具の魅力
  4. 家具選びの基本ポイント~ソファ選びのポイント
  5. 家具選びの基本ポイント~照明選びのポイント
  6. 家具選びの基本ポイント~ベッド選びのポイント
  7. 築10年以上、気分一新、内装を新しく!!
  8. 和室の家具選び

おすすめ記事

住まいのニュース|政府・住宅ローン減税を3年延長で調整

政府・与党は消費増税対策として、住宅ローン減税を3年延長することを最終調整しました。住宅ローン減…

平成30年不動産税制~居住用財産を譲渡した場合の課税の特例

住居用財産を譲渡した場合の3,000万円特別控除の特例・特例の概要個人が、住居用財産を譲渡し…

建築物の設計等の業務を契約する際の新たなルール

平成27年6月25日に施行された改正建築士法建築物うぃ建てる際には「建築士(建築士事務所)」が建…

リフォームと併せて耐震改修工事を行う

耐震改修工事とリフォームを併せて実施する耐震改修工事をする際、省エネ化やバリアフリー化のリフォー…

耐震リフォームの補助金制度

耐震リフォームをできるだけ安くするには、補助金制度や減税制度を活用すると良いでしょう。各区市…

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP